株式会社ズーム サポートサイト新規立ち上げ

  1. 株式会社ズーム サポートサイト新規立ち上げ

製品ユーザーが目的のサポート情報に最短でアクセスできるヘルプセンターサイトを構築

株式会社ズーム

株式会社ズーム サポートサイト新規立ち上げ
https://www.zoom.jp/helpcenter/

クライアント

株式会社ズーム(ZOOM CORPORATION)
音楽用電子機器・音響映像機器の開発及び販売を行う、1983年に東京都千代田区にて創業した日本企業。「We're For Creators」という基本理念のもと、世界中のクリエーターがよりユニークでオリジナルな作品を創造できるツールを提供する。
※WEB会議サービスの「Zoomミーティング」は別会社です。

プロジェクトの概要

ZOOMユーザーが目的の製品サポート情報へアクセスしやすくすることを目的とし、製品サポート情報に特化したヘルプセンターサイトを立ち上げました。目的を達成すべくUI設計、外部ツールの選定・導入を行うとともに、運用コストも考慮したCMSの選定・開発をお手伝いさせていただきました。

プロジェクトのポイント

  • ZOOM製品ユーザーが目的のサポート情報へアクセスしやすいUI設計、サイト内検索ツールの導入
  • CMSの導入による運用コストの軽減
  • 多言語対応

INIの担当業務

  • プロジェクトマネジメント
  • 情報アーキテクチャ、UI設計
  • デザイン開発
  • HTML・CSS、JavaScript開発
  • CMS開発(Movable Type クラウド)
  • サイト内検索ツール導入(MARS FINDER)
  • 多言語対応

チームを円滑に動かすプロマネ術