Google AnalyticsのWebマーケティング活用
「とりあえずいれた」の先へ
GAIQ※を保持する担当者が、Googleアナリティクスをサービスの目的に最適な導入プランを策定して導入いたします。
最適な計測環境は、分析から改善〜実施の価値を高め、マーケティングの成長速度をスピードアップさせます。
- GAIQ:Google Analytics Individual Qualification Googleが発行する「Google Analytics 個人認定資格」
サービス例
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Googleアナリティクスの新規導入
- 実施例
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- 測定プランの検討、定義
- Googleアナリティクストラッキングコードの作成
- Googleアナリティクスで測定する項目の決定(フィルタ設定、e コマース、クロスドメイン、キャンペーン トラッキング、イベント等)
- 他ツールとの連携(SearchConsole連携、AdWordsリンク設定等)
- レポート環境の整備(マイレポートやカスタムレポート、セグメントの設定等)
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設定の診断・最適化
計測環境、利用環境を適切に整備することがWebマーケティングのスタートです。
アカウント・プロパティ・ビュー、確認すべきレポートを適切に設定しなおします。 -
Googleタグマネージャー(GTM)導入
散財するタグを一元管理する「Googleタグマネージャー」の導入を支援いたします。ユニバーサルアナリティクスとの連携によるカスタマイズの簡便さ、広告計測等のタグを一括管理可能などのメリットがあります。
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レポーティング、分析
プロジェクトのKPIに沿ったレポーティングから分析、課題の抽出、課題の解決策のご提案までご支援可能です。定型的なレポーティングは出来る限り費用をかけずに、クライアントご自身で直接ご確認していただくことをおすすめしており、社内運用のレクチャー、勉強会もご支援しております。規模によりますが、数ヶ月~半年単位ほどで、集計だけでなく、分析を行うことで、PDCAサイクルを適切に回すことが可能です。