早稲田塾 公式サイト
早稲田塾 公式サイト
http://www.wasedajuku.com/
クライアント
早稲田塾
現役高校生の大学受験現役合格を実現させる予備校。大学と連携した取組みも数多く展開するなど、現役合格を通して人財を育成する「塾」ならではの教育を実施
プロジェクトの目的
- 予備校として他社との差別化をし、ブランドを確立させる
- 早稲田塾様独自の魅力を伝え、入塾への欲求喚起を促す
- Webサイトだけで完結させず、コミュニケーションセンター(コールセンター)へ繋げることを重視し、お問い合わせ数を増加させる
プロジェクトのポイント
- 多方面から予備校業界の調査・分析を行いターゲットの明確化とWebサイトのあるべき姿を検討し戦略を明確化
- 早稲田塾の魅力を伝えるブランディングサイトとして、情報設計を0から見直し、ターゲットに訴求でき、かつ、ユーザビリティの強化を行う
- SEO対策、リスティング広告などの流入施策を実施し、適切なユーザー動機でWebサイト来訪者数を増加
- WebサイトのCMS化およびブログポータルを開設。「Movable Type Enterprise」を導入し更新の簡略化を実現
- リニューアル後、設計ポイントの1つでもあったコミュニケーションセンターへの問い合わせが3倍に
INIの担当業務
- コンサルティング
- 情報設計
- デザイン開発
- システム開発
- Movable Type Enterprise
- HTML、CSS、JavaScript開発
- プロモーション支援
- 運用・保守