WiMAXの魅力をつぶやこう!! Twitterキャンペーン
WiMAXの魅力をつぶやこう!! Twitterキャンペーン
クライアント
UQコミュニケーションズ株式会社
KDDI株式会社が2005年6月に成功したWiMAX実証実験を元に、無線データ通信の事業化を目的として、2007年にワイヤレスブロードバンド企画株式会社(KDDI100%出資子会社)として設立。
プロジェクトの概要
WiMAXがつながるエリアをTwitterでつぶやいてもらい、Twitter上に各地からのつぶやきが表示されることで全国に利用者がいること(エリア拡大)とWiMAXの魅力をバイラル企画
プロジェクトのポイント
- Twitterを利用したキャンペーンにおけるリスクと成功イメージをクライアントと共有し、運用ポリシーを策定
INIの担当業務
- 企画・プランニング
- 情報設計
- デザイン開発
- HTML・CSS・JavaScript開発