BBWorks Office 365 販売キャンペーンプロモーション
BBWorks Office 365 販売キャンペーンプロモーション
クライアント
SB C&S株式会社
ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、以来30年にも渡るICTディストリビューションのノウハウと実績を築いている。
約4,000社のメーカーの商品やサービス(400,000点)を、全国約10,000社の販売パートナー(40,000拠点)を通じて提供している。
プロジェクトの背景
Office 365のソフトバンクBBオリジナル製品「BBWorks Office 365」、新商品販促キャンペーン。商品ロゴ、ランディングページ、サイネージ動画広告、チラシ、バナー、既存Webサイト更新、各種ネット広告など、多岐に渡るメディアやチャネルに対し、横断的なコミュニケーション戦略の立案と、それらを記者会見日に合わせて短納期で公開する必要がありました。
プロジェクトの概要
- Office 365に付加価値をつけた新商品「BBWorks Office 365」のプロモーション
- Web、リアル問わない、複数のメディアの横断的なコミュニケーション設計
- プロジェクトメンバー全員を巻き込むプロジェクトマネジメントで公開まで短期間に乗り切る
プロジェクトのポイント
- 競合他社やマーケット分析を実施しOffice 365の対象となるユーザー、必要となるビジネス要件から洗い出し
- 各タッチポイントを単独で捉えるのではなく、出会いからアクションまでの統一したUXフローを策定
- 複数メディアの同時進行にも耐えうる、クライアントを含めたメンバー全員を巻き込んだプロジェクトマネジメント
INIの担当業務
- プロジェクトマネジメント
- コミュニケーション設計
- 商品ロゴデザイン
- サイト設計&デザイン&開発
- 動画(サイネージ広告)制作
- 各種ネット広告運用(リスティング、リターゲティング広告)
- チラシ 設計&デザイン