本文の先頭へ

ブログ

本文はここから始まります
ホーム > ブログ

2008年01月01日

あけましておめでとうございます []

あけましておめでとうございます。2007年は例年より年末が緩やかかなと思って12月を過ごしていましたが、やはりそんなわけもなく、最後はかなりばたつきましたが、例年通り北海道の実家で過ごしています。

今年に限った話ではないですが、寒いことは寒いのに雪が毎年減ってきてますね。路面にはあんまり雪が積もってません。年を取ってきた両親にとっては雪かきの苦労が減るのでいいような気もしますが、異常気象なのかなぁというのが実感として感じられます。

新年あけてしまいましたが、2007年を振り返ると、
○メンバー増加
オフィスにはほぼ20名近くが常時いるような環境になりました。組織化を進めていくと明言していた年度だったので、昨年度よりも力をいれてきました。組織化はまだまだ2008年もテーマになりそうです。

○プロジェクトの大規模化
半年以上続くプロジェクトや金額規模も千万単位のプロジェクトが増え、PM、今まで以上に
上位行程を重視した1年でした。

○cozchi(http://cozchi.com/
別エントリーでも書きましたが、インテリジェントネットは、企業と生活者のコミュニケーションをお手伝いする会社なので、Webはその得意領域で限った話ではないという思想から、セカンドライフでのサービスを開始しました。
2007年後半は、前半とうってかわって、メディアでは逆風が吹いていますが、当初が以上だっただけで普通に戻っただけ何じゃないかと思っています。これから徐々に健全に成長していけばいいんだと思っています。
cozchiは年明けいよいよ正式リリースです!

さて、2008年ですが、年明け早々に昨年からずっと手がけてきたプロジェクトがローンチすることやcozchi正式リリースが控えていたり、キックオフプロジェクトがいくつも控えていたりと慌ただしい開始となりそうです。

今年もより一層より良い価値を提供出来る企業として成長出来る1年と出来るようスタッフ一同がんばっていきたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 和田嘉弘 投稿日時: 01:13