本文の先頭へ

ブログ

本文はここから始まります
ホーム > ブログ

2006年10月26日

第10回 WebSig会議事前企画、イベント連動「WebSigコトノハ」がオープンしました []

また私が代表を務めさせてもらっているWebSigネタになってしまいますが、年末企画を前におもしろい事前企画のお知らせです。

WebSig24/7 meets コトノハ 2006 Year-End Limited Issue
この企画は、11月25日に実施する、第10回WebSig会議 どこよりも早い年末企画 「Web屋の注目キーワード」で振り返る2006年 / 2007年の展望(仮称)の事前企画として、あのコトノハとコラボレートさせて頂きました。

今回は、事前、イベント中、イベント後といろいろ仕掛けをする予定ですが、2006年のWebに関係するコト(キーワード)を皆さんからあげてもらって、コトノハ流に○、×、コメントをつけてもらい、当日ピックアップさせて頂くという趣旨です。

WebSigはハードルが高いなんて声もちらほら頂きますが、今回は幅広い方々にご参加頂ける無いようなので、まずは肩慣らし的にWebSigコトノハで遊んでもらえたらと思っています。

*「WebSigコトノハ」の遊び方

1) Web屋(Web制作者・企業Web担当者などプロとしてWebに携わる人)なら、誰でも参加できます。

2) 当日イベントに参加しない人も参加できます。

3) 2006年を振り返ってみて、Web屋として「これは」と感じたキーワード、印象的なニュース、トピック、Web界隈で考えたこと、などを気軽に、積極的に「コト」として立ててください。

ex.「YouTube」「Google Maps、仕事絡みで使った」「会社に泊まる」

4) 今年1年Web屋が注目した「コト」に、○×やコメントを付けてください。

5) 皆さんが付けた○×とコメントは、年末イベントで紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

【注】コトノハは中毒性が高いのでやりすぎに注意しましょう。

-----

なお、○×でつながる共感系ソーシャル「コトノハ」の本家は(皆さんご存じだと思いますが)こちらです。

コトノハ - ○×ソーシャル

今回WebSigでは、この優れたコンセプトを利用させていただくことで「WebSig24/7 meets コトノハ 2006 Year-End Limited Issue」を実現することができました。
快く引き受けてくれたオオヒダさんに感謝します!
オオヒダさんおもしろことしましょうねー!

投稿者: 和田嘉弘 投稿日時: 02:04