本文の先頭へ

ブログ

本文はここから始まります
ホーム > ブログ

2006年09月11日

第9回WebSig会議「CGMからPGMへ~マスは死んでいない」 []

今回のWebSigはマーケティング関係をやりたいなぁと思っていて、考えていたのですが、
縁あってシックスアパートマーケティング担当執行役員の河野さんに話をしてもらえることになりました。
http://websig247.jp/2006/08/9websig.html

シックスアパートさんというと、ネットマーケティングによったポジションを取っているかと思うと思いますが、テーマはCGMからPGMへ~マスは死んでいないとなかなか刺激的な内容。
メディア戦略としての、バランスが重要ですね。かつ、今だからマスっていう逆張り的なところは楽しそうですよ(笑)

また、個人的に「生活者」と呼ぶようにしていながら、CGMのConsumerという考え方のあまり
しっくりきていなかったのですが、PGMのPartnerという考え方はいいですね。すごいしっくりきます。

マーケティングを中心にした話になりますが、ディレクタ、プランナー、制作者の方々にもおもしろい内容になってるので、是非Webに関わる幅広い方に参加してもらえればうれしいです。


今回は前日まで参加申し込み受付けてます。

■開催日
2006年09月23日(土)

■会場
渋谷 T's Business 東宝ビル 別館 ホール402
http://www.tsrental.jp/access/index.html

詳しくは・・・
http://websig247.jp/2006/08/9websig.html
をご覧いただき、是非申し込みしてみてください。
mixiでも受付けてます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=9582459&comm_id=10966

9月23日お会いしましょう!

投稿者: 和田嘉弘 投稿日時: 03:19